ショボ…… あっけない川柳コンテスト
募集テーマ「あっけない川柳」

結果発表
優秀賞
スキャンダルひとつで夜空のムコウ側
泉心さん
コメント
あっけない川柳コンテスト1,278句の投稿より、泉心さんの句が優秀賞に選ばれました。おめでとうございます!
💬 こんなことになるとは……
入選
紙一枚だけで人生リニューアル(きらりさん)
ヤマ外れ5分で白旗期末試験(まここしゃんさん)
卒業後 皆抜けていく クラスLINE(ともこ1967さん)
ダイエットすぐに利子付きリバウンド(宝田洋さん)
苦労して 育てた野菜 サルが食う(すすけさん)
5時間の会議、決着つける鶴(teraryuさん)
抵抗も 虚しく今年も 歳を取る(のびでさん)
打撲だと分かった途端減る痛み(あきそるさん)
連休後 来たのは退職代行屋(ケンさん)
30年勤めて解雇紙1枚(へったくれさん)
缶コーヒー 二本で溶ける わだかまり(こるくさん)
対面では大人しくなるクレーマー(梅田川 太郎さん)
晩飯の前には帰宅する家出(まここしゃんさん)
あっけなく予算を超える生活費(はちみつとレモンさん)
推し活の終わりを告げるスキャンダル(すすぐるぐるさん)
頭の毛 あいさつ無しに 消えていく(半か者さん)
1モグで治したばかりの銀歯取れ(ローズ桜子さん)
20年パパっ娘、パパッと人の嫁(teraryuさん)
遠慮することもなくなり皆値上げ(すすぐるぐるさん)
思っていたより物足りず、期待はずれな意味で使う「あっけない」。
今回は「あっけない」をテーマに作品を募集します!
優秀賞:1作品
以下のうちどれか1つをお選びいただきます。
・ローソンお買い物券 500円
・スターバックス ドリンクチケット(500円)
・サーティーワン ギフト券(500円)
・Amazonギフト券(500円)
※優秀賞は、ギフトURLを送信する形にてお渡しいたします。
まるせん会員登録をされていない方は、メールアドレス、Twitter(DM用)、Facebook、携帯電話(SMS)など、連絡の取れる情報を投稿の際にご記入ください。
※お一人(同一の連絡先)で何句でも投稿いただいて構いません。
投稿の締め切りは
2025年2月1日(土)23時59分
募集は終了しました
投稿いただきありがとうございました。
注意事項
投稿いただいた川柳は、コンテストと関係なくまるせん運営によるナイス、今月の川柳のセレクトなどの対象となります。
ナイスやセレクトと、個別のコンテストの入賞とは関連がないものとします。
投稿いただいた川柳のうち、テーマに沿っていないもの、利用規約に反しているもの、または以下のようなものについては削除させていただく場合があります。
・特定商品、ブランドなど宣伝を目的としたもの
・明らかな商用を目的としたもの
・誹謗中傷、その他不適切だと判断できるもの
コンテストにプレゼントがある場合、何らかの連絡手段が取れる方を優先して送付いたします。
また、郵送・宅配便による発送を行う場合、日本国内の住所と限らせていただきます。
コンテスト応募川柳についての著作権はまるせんに譲渡されるものとし、当該川柳を利用したあらゆる事業を行うことができるものとします。
ご記入頂いた個人情報の取扱いにつきましては、プライバシーポリシーに順ずるものとします。