トップ

投稿

ようこそ!匿名さん 新人 0

今日のナイス川柳
2017年5月24日の投稿より

自らを「器がでかい」とほめちぎる

お題「小さい」(まここしゃん)

図書館に走れよメロス 返却日

お題「図書館」(まここしゃん)

「くものいと」 それって雨のことでしょう

お題「小さい子の言葉」(hennyさん)

テスト前 マジックで伸ばす 頭脳線

お題「学校(手相)」(hennyさん)

もう3日 散髪すれども 気付かれず

お題「無関心妻」(あやめさん)

僕の名は 恋愛相関 図にも無く

お題「地図」(竃 耕二さん)

退職し旦那はのたりのたりかな

お題「夫婦」(一二一二)

気にかかる 欠席した日の給食が

お題「学校」(mt.book735さん)

コッソリと タイトル狙う 課金して

お題「小さい」(Yellowbird さん)

メモの地図迷い迷って探す店

お題「地図」(一二一二)

2センチの 鉛筆捨てられ しょげる君

お題「小さい」(よっちゃん)

終活を始める 良性ポリープで

お題「小さい」(にこたんさん)

分校の 運動会は 村 総出

お題「田舎」(にこたんさん)

いつまでも 心の補助輪 親ごころ

お題「自転車」(にこたんさん)

自分探しの旅、地図で済ませてよ

お題「地図」(一二一二)

マドンナと 王子は大体 デキている

お題「学園」(小手毬 っペ)

痩せていた 頃の洋服 肥やしつつ

お題「小さい」(小手毬 っペ)

雨だから 少し濡れてた 君の文

お題「疑惑」(竃 耕二さん)

大をして バレない様に そっと出る

お題「学校」(まこちゃさん)

電波良い 所集まり スマホする

お題「田舎」(まこちゃさん)

よろずごと相談相手は高齢者

お題「田舎」(はるさん)

虚ろげな 雨滴の午後の 風の色

お題「恋心」(竃 耕二さん)

レシートと 値札の違い 言い出せず

お題「小さい」(ただよいさん)

スト・ビューで そっくりさんが 歩いてる

お題「地図」(ただよいさん)

追いかけし白球が今 銀の玉

お題「学校」(mt.book735さん)

うちにだけ 工事の挨拶 まだ来ない

お題「小さい」(小手毬 っペ)

おじいさん 小さいつづらは 計算済み

お題「小さい(昔話)」(mt.book735さん)

一日を 朝から捻る 句労人

お題「自虐」(竃 耕二さん)

時々は 昔の呼び名で 呼んでみる

お題「夫婦」(Yellowbird さん)

早熟の 紫陽花ふっくら 梅雨を呼ぶ

お題「団扇」(竃 耕二さん)

あの後に ダイレクトメール 増えたような

お題「小さい」(よっちゃん)

休みたい アオムシ さなぎになる日まで

お題「学校」(hennyさん)

地図ひろげ 斜めにすると 顔連動

お題「地図」(鹿桜四五六三さん)

地図の土地 制覇するたび ハイ、地ー図!

お題「地図(記念写真)」(hennyさん)

金と手と どっち掛けるか 悩む昼

お題「空腹」(小手毬 っペ)

吹雪の日 学校来れない 同級生

お題「田舎」(れのんさん)

プリンには フタに名前を 書いておく

お題「小さい」(小手毬 っペ)

大切な プリン奪われ 口聞かず

お題「夫婦」(小手毬 っペ)

通販で 都会の風を お買い上げ

お題「田舎」(小手毬 っペ)

とりあえず100円ショップを見てからね

お題「小さい」(十字野郎さん)

雨降りの 給料日前 特売日

お題「アンニュイ」(小手毬 っペ)

放送の ナマリきつくて 聞き取れぬ

お題「田舎」(大阪ゆうちゃんさん)

忘れない その髪が風 切った午後

お題「自転車」(Yellowbird さん)

帰り道 少し安堵の 県境

お題「地図」(Yellowbird さん)

鳥取と島根が醸すニコイチ感

お題「地図」(mt.book735さん)

厄介で面倒くさくて大切で

お題「夫婦」(mt.book735さん)

気づいてる 嘘だと優しく喋る癖

お題「夫婦」(mt.book735さん)

ピン札はなるべく後まで取っておく

お題「小さい」(ノリコレノ助)

『フレミングの法則』やって指がつる

お題「学校」(ノリコレノ助)

ブルースカイ啼き声残し鳥は飛ぶ

お題「ブルースカイ」(はるさん)

堂々と歩行者優先田舎道

お題「田舎」(文女さん)

開催中の川柳コンテスト

総合 (21634件)

手を伸ばす 君の気惹こうと 高い棚

お題 「図書館」

中堅 2416 hennyさん
2017年5月25日 13時55分 コメント 1
雨の音 咲いたばかりの 香を霞め

お題 「ペトリコール」

プロ 3073 小手毬 っペ
2017年5月25日 13時49分 コメント 2
敬称を 変えるだけなのに 手が震え

お題 「小さい」 コンテスト参加中

中堅 2416 hennyさん
2017年5月25日 13時43分 コメント 1
妊娠中 世界地図見て マタタビへ

お題 「地図」 コンテスト参加中

新人 139 あきさん
2017年5月25日 13時39分 コメント 0
三つ葉食べ 「ホントは四つ葉🍀が良かったね」

お題 「小さい子の言葉」

中堅 2416 hennyさん
2017年5月25日 13時33分 コメント 2
恋はフォルテ 愛はピアニッシモ って習った

お題 「学校」 コンテスト参加中

中堅 2515 竃 耕二さん
2017年5月25日 13時32分 コメント 1
歯ブラシは 毛先が開く まで使う

お題 「小さい」 コンテスト参加中

プロ 3073 小手毬 っペ
2017年5月25日 13時17分 コメント 3
指揮は君 輪唱したいと プロポーズ 

お題 「夫婦」 コンテスト参加中

中堅 2515 竃 耕二さん
2017年5月25日 13時10分 コメント 1
AIも「火垂るの墓」に大号泣

お題 「AI」 コンテスト参加中

中堅 1067 一二一二
2017年5月25日 13時04分 コメント 1
最低限屋根と椅子なきゃ認めない

お題 「飲食店」

新人 354 十字野郎さん
2017年5月25日 13時03分 コメント 0
浮かぶ島 積雲頂き 梅雨歩き

お題 「懸念」

中堅 2515 竃 耕二さん
2017年5月25日 12時59分 コメント 10
TVから「投句」と聞こえ振り返り

お題 「まるせん川柳」

新人 354 十字野郎さん
2017年5月25日 12時59分 コメント 1
JR廃止するなら汽車に乗れ

お題 「田舎」 コンテスト参加中

中堅 1067 一二一二
2017年5月25日 12時47分 コメント 2
海外へ行った気分の地図の上

お題 「地図」 コンテスト参加中

新鋭 587 文女さん
2017年5月25日 12時42分 コメント 1
私より年下いない彼探し

お題 「田舎」 コンテスト参加中

新人 6 えりなたんさん
2017年5月25日 12時21分 コメント 1
乗り遅れ次のバスまで明日の朝

お題 「田舎」 コンテスト参加中

新人 6 えりなたんさん
2017年5月25日 12時19分 コメント 0
歳下と付き合いたいが高齢化

お題 「田舎」 コンテスト参加中

新人 6 えりなたんさん
2017年5月25日 12時18分 コメント 0
東大に 母校から入った人 聞いた事ない

お題 「学校」 コンテスト参加中

新人 399 詩人たこらいすさん
2017年5月25日 11時58分 コメント 0
高層ビル 思わず見上げる 田舎者

お題 「田舎」 コンテスト参加中

新人 2 ルイーピさん
2017年5月25日 11時48分 コメント 1
カタツムリ フロントガラスを 掃除ナウ

お題 「梅雨」

新鋭 726 亀トップさん
2017年5月25日 11時44分 コメント 1

前のページ